CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
MOBILE
qrcode
JUGEM AD
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ひとりたび
こんにちは!

「エムエム・ブックス みの」がオープンして1週間。

たくさんのお客さまが、足をお運びくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

お越しくださるだけ、お話しだけ、
ご覧いただくだけ、試着だけ、でも大歓迎です!


お客さまの中には、おひとりでいらっしゃる方も
多いです。

そういう方にも、「ああ、来てよかった、癒された〜」
と思っていただけるようなお店にできたらいいなと
思っています。


先日、わたしも、ひとり、車をぶーんと走らせ、
伊勢神宮まで行ってきました。

車で3時間ぐらい。
日帰りで。

今回の旅は、「どんなわがままもOKにしよう」、
「気ままに気負わず、行きたいところへ行き、
食べたいものを食べ、こころのままに行動しよう」と
決めて行きました。

というのも、ひとりたびって、けっこうレベルが高いと
わたしは感じています。

「わたしは遊んでいていいのだろうか」とか、
「このお店、すてきだけど、1人で入ってもいいかな」とか、
何か変に緊張してしまうのです。

それと、一度、自分でもびっくりした
ひとりたびの体験があって……。

立派な世界遺産を見に行って、
それを目の前に思ったことが、何と「わたし、さみしい」
だったのです。

世界遺産はもちろん、すばらしかったし、
おそらく一生に一度行けたらラッキー!なところだったのですが、
誰かと感動を分かち合えないことにさみしさを感じてしまいました。
今思うと、未熟だったのかなとも思います。

……と、こういういろいろなレイヤーがあって、
ひとりたびは、高レベルだと思っていました。


今回は、思い込みを外すためにも!
さっき書いたようなテーマを決めて行きました。

それと、前日にしてもらったカードリーディングで、
「あなたは癒しを求めています。
とても傷ついた友だちに接するように、
あなた自身を大切にしてあげてください」
というようなカードが出ました。

確かに、疲れていたし、英気を養いに、
「ともちゃん」という友だちと一緒に行っているような
イメージを持って、旅をしてみました。

行き先をお伊勢さんにしたのは、
全身全霊、癒してくれそうな場所だったからです☆


結果、本当によかったです!

友だちと旅行しているような感じで、
友だちといたわりあっているような感じで、
友だちとおしゃべりしているような感じで、
たのしく、1人で、旅ができました。


行った先々で、伊勢神宮の神さまや、
町の人、立ち寄ったカフェの店員さん、
大きな海……が、あたたかく迎えてくれたように
感じたのも、旅のよかったことの1つです。


「エムエム・ブックス みの」に
お越しくださったみなさまにも、
そう感じていただけるといいな、と……。

いずれはふるさとのような、
行くだけで安心するような場所になったらいいなと
思っています。

いつも、茜色の大きなのれんの中で、
お待ちしております!




〇エムエム・ブックス みの〇

OPEN
水〜金 12:00〜17:00
土・日 10:00〜17:00
CLOSE
月曜日、火曜日

 
| - | 15:19 | - |
スポンサーサイト
| - | 15:19 | - |
<< 夏の冷えとりが大切なわけ | TOP | COSMIC WONDERさんの靴下と、mmaのレコード >>