CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
MOBILE
qrcode
JUGEM AD
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
梅雨の冷えのはなし
みなさん、こんにちは!
 
いつものやまだともみさんにかわりまして、
突然の服部みれいです。
 
おかわりなく、おすごしでしょうか?
 
わたしども、マーマーマガジン編集部が
美濃に移転して早3か月。
はじめての梅雨の時期を経験しています。
 
今回、どうしても共有させていただきたいことがあって、
書かせていただいています。
 
ものすごく! わたくしごとで恐縮なのですが、
梅雨のお話をさせていただきたくて……。
 
美濃にうつってから
ある、冷えとりを実践されている鍼灸の先生と
仲よくさせていただいています。
先日も、その先生に施術をしていただいたところ……
「半身浴、もう少しできるといいですね」と
いわれました!
 
がががーん。
 
からだは正直!
からだは饒舌!
からだは……なんでも知ってますね……。
 
そう、わたし、ここのところ
あまり充分に半身浴できていなかったんです。
(プロとはいえ、わかった先生もさすがですよね。
わたし、何もいわなかったのに)
 
今、自分たちが住む家の
水回りの工事をしていまして、
編集部のある町の近くの実家で暮しています。
 
実家に、居候状態、といったらいいかな。
 
わたしはそこで育っていないこともあって
わたし自身の部屋ももともとなく、
また親との生活サイクルも同じではなくて、
親への遠慮もあり、
(きっと好きにしたらいいよといってくれると思いますが)
半身浴、なんだか長くできないんです。
 
(ならば足湯をすればいいんですけれどもね!)
 
しかも、まあ、むしむしと暑かったり、
暑いから、アイスクリーム食べたりして(てへ)、
……おかげさまでクーラーにはあたっていまいのですけれど……
でも、冷えが入っているのだと思います。
 
なにより、その鍼灸の先生いわく、
この地方は特に湿気が高くて、
からだが水分を含み、とても冷えるとのこと。
 
そう! 梅雨って冷えるんです。
もともと湿気で冷える上に、
暑くなってきて、冷えとりをさぼりがちに。
さらにさぼるだけでなくて、
冷たいもの、クーラー、扇風機と……
冷やすものに触れがち……。
 
 
というわけで!
わたし自身の襟元正すべく、
「マーマーなブックスアンドソックス
梅雨こそぽかぽかフェア」をさせていただくことにいたしました。
 
冷えとりに意識が向かない梅雨に、

◎自分の冷えとりを見直したり
◎冷えとりを再開したり
◎冷えとりを強化したり


のお手伝いをさせていただけたらと思っています!
 

内容は……、

◎靴下4枚セットの500円引きセールッ!
 
<対象アイテム>
・初心者4枚重ねばきソックスセット(Mサイズ)
・初心者4枚重ねばきソックスセット(Lサイズ)
・あったか4枚重ねばきソックスセット(Mサイズ)
・あったか4枚重ねばきソックスセット(Lサイズ)
 
期間は、6月14日(日)〜28日(日)のご注文分とさせていただきます。
 
 
よい足湯のバケツなども、
みなさんにご紹介できるといいなーと思っています!
(わたしももっているのですが、
もっといいものがありそうで、
見つけたら、みなさんにもご紹介しますネ!)
 
ぜひみなさんもこの機会に、
ご自身の冷えとりを見直してみてください。
 
わたしも、うまく足湯や半身浴を
できるように工夫をしていきたいと思っています。
 
 
どうぞ初夏の日々を
すこやかにおすごしくださいね。
| - | 14:35 | - |
スポンサーサイト
| - | 14:35 | - |
<< COSMIC WONDERさんの1週間はじまります | TOP | お支払い方法、配送方法の変更のお知らせ >>