CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
MOBILE
qrcode
JUGEM AD


| - | | - |
14:仕事はじめと着物と冷えとりと
こんにちは!

「WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ」、
2015年の第1弾は、仕事はじめだった5日に、
出社時、全員の目を奪うほどの華やかさだった
マーマースクール担当のえんどうかなこさんです!

unnamed.jpg

この日は、ひときわキラキラしていました☆
本当に着物がよく似合う!

この日のかなこさんの冷えとり事情は……、

・靴下:絹の5本指→ウールの5本指→絹の5本指→綿の5本指
 と、下駄をはくためにすべて5本指を4枚。
(5本指って4枚も重ねられるんだ!と、
 あたらしい発見でした(笑)。)
・レギンス:絹のレギンス→オーガニックコットンスリムレギンス
 と、2枚


「着物は冷えとりスタイルに向いているよ。
下半身に重ねばきしても、意外と響かないんだよ〜」と、かなこさん。

自分で着付けられるから、お正月は毎日のように
着物を着ていたそうです。
目がハートになるぐらいすてきでした。
でも、会社に着くなり、「寒い寒い!」といって、
綿の5本指靴下をその場で購入(笑)。
重ねばきを1枚増やしていたかなこさんでした!


みなさまのお正月はいかがでしたか?
また、お話聞かせてくださいませ☆



1月、あたらしい商品の発売(メンズインナーや、
万能レギンス、パジャマ、腹巻を予定しています)、
リアルショップ、冷えとりの会……など、行う予定です☆
また決まり次第、順次、ブログなどでお知らせして
まいります!

2015年最初の月、みなさまにとってよいスタートが
きれるお手伝いができたら、とってもうれしいです!
 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 18:29 | - |
13:冷えとりママ、パーティの日は
こんにちは!

すっかり更新が滞ってしまっていた
「WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ」です。

……さらにおたのしみいただけるように考えて、
「もっと、ご登場いただけるお1人、お1人に
 コミットさせていただこう!」ということに!

もう少しだけ、“深い”冷えとりスタイル100連発ッを
引き続き、ご覧いただけましたらさいわいです!
不定期アップにてご了承くださいませ!


では、第13弾「冷えとりママ、パーティのときは」に
ご登場いただいたのは、1歳のお子さまがいらっしゃる
冷えとりママ、多田倫子さんです☆
(ちなみに、お子さまのお誕生日、
みれいさんと同じなんですって!)



この日は、パーティ!なので、
久しぶりにワンピースを着たくて、冷えとりお休みDAY!
タイツは絹の素材のものをチョイスして、
パーティスタイルも、できるだけここちよく、ですね。

おうちにいることが多いという多田さんの
ふだんの冷えとりスタイルは……、
・靴下4枚重ねばき
・レッグウォーマー
・スリッパ

冷えとりアイテムとして、レッグウォーマーが好きで、
mmbsで取扱いさせていただいている
ライブコットン やわらかニーハイレッグウォーマー」を
愛用してくださっているとのこと!
バレリーナが練習のときにはいていそうな、たるみ感が
お気に入りだそうです〜うれしい!
これ、本当にあたたかいんです。
伸ばすとひざ上まであたためてくれて、冬は本当に大活躍!
寝るときも、しめつけないから快適です。

そんな多田さん、妊娠・出産・育児の中で、
“冷えとり”の効果を感じたり、感じていることが
たくさんあるそう!

1)お子さんがおなかにいるとき、逆子がなおらなくて
 結果、帝王切開でご出産。
 出産後のからだの回復が、おどろくほど早かったそうです!

2)お子さんが生まれる前は、半身浴が大好きだったけれど、
今はあまり時間がない分、からだをあたためる飲食を
こころがけているそうです!
 
3)はじめての子育てで、情報量の多さや不慣れなことに
 戸惑うこともあるけれど、冷えとりをして、下半身を
 あたためていると、こころも自然と落ち着いて、
 煮詰まりそうになるとき、笑顔が取り戻せるそうです!
 ふとした1人の時間に、自分を省みることもできると
 教えてくださいました。


そして、こんなお話もしてくださいました!

日めくりッ コンシャスプランカレンダー2015」で
ご自身の誕生日を見たところ、
そこには、「個性をよく見て」と多田さんのテーマに
ドンピシャのコンシャスプランが!



こころにしみるコンシャスプラン。
これを読んで、「常に丹田に捉えるようなイメージ」を
もって暮らしていると、教えてくださいました!

すてきな冷えとりママ、多田さんでした☆


いや〜しかし、
コンシャスプランカレンダーで、「自分の誕生日を見る」
というの、本当にたのしいです!
お目にかかるお客さまと一緒に見て、
いつも盛り上がっています!

ぜひぜひ、みなさまもご覧くださいませ。
お近くでサンプルを見かけたさいは、
誕生日のところだけでも!胸に刻んでいってください☆


----------------------------------------------------

お知らせ2点☆

■mmbsリアルショップ開店‼ (原宿/たたみの間)

12月27日(土)にいつものところで開店します!
詳細をお知りになりたい方は、
info@murmur-books-socks.comまで
ご連絡くださいませ☆

■「正活絹」ウールのソックスが品薄です。

申しわけございませんが、現在、「正活絹」の
ウールの5本指ソックス(Mサイズ)、
ウールの先丸ソックス(Mサイズ)が、
メーカーさん品薄状態となっており、
すぐにお届けできない可能性がございます。
お届けはご注文いただいた順番とさせていただきますので、
おはやめにお求めいただけますようお願いいたします。
あらかじめ、ご了承いただけますとさいわいです。

 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 12:23 | - |
12:清楚と情熱のあいだ
 yamada-icone.jpg

小学生のとき、12月1日に初雪が降ったのを
覚えています。

ジャージを着て、手を袖の中に入れて、
朝のマラソンをしていたとき、
ふわりと雪が舞ったのです!

小学生ながらに、とってもきれいなその光景に
うっとりしてしまったのを、
毎年12月1日になると思い出します。
いい思い出☆



11月、「WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ」を
担当してくれたアルバイトの黒岩さん。
実はまだ1度も、100連発に登場していません……。

ということで、12月1発目を飾ってもらいました!
第11弾「清楚と情熱のあいだ」


黒岩さ〜ん!

 


「は〜い☆」と聞こえてきそうな笑顔。

ふだんはパンツスタイルが多い黒岩さんなので、
パーティのこの日は、「ぜひ、スカートを!」と
注文しました!

一張羅という白いシャツを合わせた
スカート姿、赤いソックスがポイントとなって、
よくお似合いですね!

この日の足元は、
1枚目 絹の5本指ソックス
2枚目 絹綿混紡の5本指ソックス
3〜5枚目 絹綿混紡の先丸ソックス 3枚
6枚目 ウールの先丸ソックス
7枚目 綿のカバーソックス

と、7枚重ねばき。
レギンスは、絹と綿の2枚重ね。
靴は、ビルケンシュトックでした。

パーティの日も、足元はしっかりあたためて
上半身は薄着を徹底!

黒岩さんは、この日の靴下の色のように、
赤く燃えるような熱いパッションの持ち主です。

でも、一気に火のついた自分の気持ちを
コントロールするのが難しくて、
自分で自分のハンドルを握りたいという
思いから、冷えとりとマクロビをはじめたそう。

靴下をはきはじめ、
食事に気をつけ……、
と実践していたとき、「あ、冷えてるんだ」と
気づいたんだそうです。

続けていくうちに、こころに余裕が生まれたのを
感じてきて……。
今は、だいぶ落ち着いたと話してくれました。


話してくれた中でも、ふんふんと
大きく首を縦に振って聞いたのが、

「【穏やかにしあわせに過ごすこと】が、
わたしの“目的”であって、その“手段”として
冷えとりやマクロビを実践している。

これらを、守らなければならないルールとしてしまうと、
いつのまにか、“目的”がすりかわって、
【冷えとりやマクロビをすること】になってしまう。

それでは、できなかったときキーッとなって
イライラしたり、クヨクヨしたりしてしまうから……、
ふだんから、“目的”と手段”を取り違えないように
意識している」

というところ!

基本に忠実に実践することはとっても大切!
ですが、できないストレスがあたらしいこころの冷えを
つくり出してしまうなら、いっそのこと割り切るのも
時には大切で、うまくバランスさせて
つき合っていけるといいな、と
あらためて思いました。

“治療と予防”の観点から捉えられるので、
からだやこころの状態をよりよくするというのも
魅力的です。
何よりからだが喜びますものね!


実は黒岩さん、島で野生のイルカと泳いでいた
ことがあるんです!
よ〜く見ると、イルカに見えてくるんです(笑)!

先日開店したリアルショップにお越しくださった
お客さまが、ご趣味でドルフィンスイムをしていて、
「え〜! あのマイク(黒岩さんのニックネーム)が
あなたなの!」とつながっていました☆

黒岩さんについて、
どこまででも書いていけそうですが、
このへんにさせていただきます!
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 23:15 | - |
11:春はここにいます
こんにちは!

アルバイトの黒岩です。

スタッフの間では毒出しの波が広がっており
(それもなかなかのビッグウェーブなのです)、
わたしもわくわくしながら待ちかまえていたのですが、
なかなかそれらしい感覚もなく……。

と、思っていたら、何だかこころの中が動きはじめている模様です!

これまで自分の中に保たれていたバランスが、あたらしい自分に
ふさわしいものになるために、崩れはじめたようです。
きっとすべてが、心地よくてうつくしいものへと向かっているのだろうと信じて!
あたらしくなっていくって、ほんとうに、わくわくするものですね。


と、わたしの話はこれくらいにしておきますね……
パーティDE冷えとりシリーズです!

WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ
第11弾「春はここにいます」



よだえりこさんです!

寒さが苦手というよださんは、マーマーマガジンが
きっかけで冷えとりのことを知り、
足元をあたためたいという思いから冷えとりをはじめました。

そして冷えとりをしてみると、からだに感じる変化だけでなく、
こころに波がなくなったことを実感しているそうです!



よださん、この日は、冷えとりをお休みされ、
ウールのレギンスを1枚はかれていました。

華やかな色、きれいな花柄の、パーティ仕様のワンピースと、
春を思わせる明るいピンクのカーディガンをポイントに、
思いっきりパーティをたのしむというスタンスがすてきでした。

やさしい色合いが、よださんのやわらかい雰囲気を
より引きだしていて、寒かったこの日でしたが、
あたたかな
空気さえも感じます☆

よださんはふだん、「正活絹」の重ねばきソックスを
愛用中とのこと!

この日の夜はきっと、半身浴を長めにしたり、
靴下を増量したりと、リカバーに励まれたのかなと思います☆


冷えとりをはじめると、からだだけでなく、こころに変化を
感じるという方が本当にたくさんいらっしゃいます。

わたしも、冷えとりで重ねばきをはじめてから、
足が冷えていたということにも気づきましたし、
こころとからだはつながっている、からだは結果である、
ということを、しみじみと感じています。

 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 22:13 | - |
10:愛あるまっ赤なワンピース
こんにちは!

アルバイトの黒岩です。

昨日は「マーマーな農家」のサイトでもご紹介している
埼玉県小川町の高橋農園さんに遊びに行ってきました!

畑を見学させていただいた後に、採りたてほやほやのお野菜を使って
みんなでお昼ごはんをつくり、ゆっくりと味わいました。
どれもとってもおいしくて、もりもりいただきました!

夜まで満腹感が続いていたので、晩ごはんは野菜スープだけの
軽い食事で充分でした。
いつもならついつい晩ごはんもしっかり食べてしまうのに……

エネルギーの高い食事をすると、少量のごはんで満足する
ということを実感いたしました!
(ここで冷えとりにつながってくるわけですね!)


ではでは……、
パーティDE冷えとりシリーズです!

WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ
第10弾「愛あるまっ赤なワンピース」




マーマーマガジンでもおなじみ、
デザインのお仕事やイラストレーターとして
ご活躍中の、ちこうゆみこさんです!
ちこうさんは本誌20号のスナップにも
登場していただきました!




・絹のストッキング
・コズミックワンダーウールのカバーソックス(ロング)
 (ニーハイほどの長さがあります)
・着物をリメイクした赤いワンピース
 (これも絹だそうです!)
・コズミックワンダーの革のパンプス

結婚パーティという特別な日、
ふだんは靴下を10枚くらい重ねばきしている
ちこうさんですが、この日はパンプスをはきたかったので
思いきって靴下を減らしたそうです。
お腹にカイロを貼り、「帰ったら足湯する気まんまんです!」
とお話してくれました。

自然療法を調べるうちに、
冷えとりにたどりついたというちこうさん。
冷えとりをしてよかったと感じるのは、
不調を感じたときに、すぐ自分で対応する方法を知っていること。
こころやからだで実感した変化は、ありすぎます!
ということでした。

ちこうさんは冷えとり歴8年以上だそうです。
ふつうの日もハレの日も、おおらかに冷えとりを楽しんでいる姿が
印象的でした。

(このパーティの日、編集部のアマミヤさんは、
ときどきパンプスを手でひろげて、
革を伸ばしているちこうさんを目撃したそうです!)

ファッションだけでなく、冷えとりに対する姿勢や
人生をたのしく、丁寧に、感謝して生きる姿にも
いろいろなヒントをくれるちこうさんでした!


 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 10:09 | - |
9:シンプルに/ゆれるピアスが/アクセント
こんにちは!

アルバイトの黒岩です。


きのうは、雪でもふるのか!という寒さでしたね。
そのつもりで、今朝はセーターを着たのですが、
すこし汗ばんでしまいました。
ちょうどいい、ってむずかしいなと感じているこの頃です。
(調節できる服装をすればいいのですよね…)


WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ、
第9弾「シンプルに/ゆれるピアスが/アクセント」
(5/7/5の口調でお読みください☆)




垣花未奈さんです!

統一感のある、大人っぽくもかわいらしいシルエットが印象的です!

この日のスタイルはというと、

・「正活絹」靴下4枚
・「mont-bell」 天然シルク100% 10分丈タイツ
・「かぐれ」絹のレギンス

をはいています。

おしゃれのポイントは、すっきりシンプル!
そして! 全身シンプルだからこそ、耳もとにゆれるピアスが
目をひきますね!

わたしはこの、片耳に大きなピアスがゆれているスタイルに、
とても憧れがあります(ピアス穴はあいていませんが……、
そして、冷えとりとは関係ないですが……)。

冷えとり“ガール”というより、冷えとり“レディ”と、
そう呼びたいですね!

 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 19:12 | - |
8:秋の風を袖からIN!
こんにちは!

アルバイトの黒岩です。


最近、朝から、雲ひとつない青空が気持ちいい
東京です。
だいぶ気温が下がってまいりましたが、
冬の、つん、としたにおいもとても好きです。

さて、前回予告させていただいたとおり、今回から
パーティ会場でキラリと光っていた冷えとりガールズを
ご紹介していきます!


WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ、
第8弾「秋の風を袖からIN!」




出会桃子さんです!

出会さんは、本誌20号のスナップにも登場していただき、
読者の方々からお寄せいただくご感想のおはがきでも
大人気の冷えとりスタイルの1つでした☆

そんな出会さん、この日のスタイルは、

・正活絹の靴下4枚
・絹のレギンス1枚
・「ファルケ」のコットンタイツ

をはいています。

ファッションのポイントは、ずばり!ゆったりとした
手首の出ているトップスです!
冷えとり健康法では、体をしめつけない、
寒いときでも手首は出しておくのが、
服装のポイントとなっています。

かわいいだけでなく、冷えとりのポイントも
しっかりとおさえていて、さすがですね!

スカートとトップスとのシックな色あわせも、
とてもすてきです!


こちらも大人気のスタイルになりそうな予感……☆
 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 11:58 | - |
7:花嫁だって冷えとりするもんッ☆

こんにちは!

アルバイトの黒岩です。

先日、マーマースクール担当の
かなこさんのご結婚をお祝いする会に
行ってきました。

さすが、かなこさんのお友だち!
会場には冷えとりガールズがいっぱい。
ここぞ!とばかりに、
みなさまの冷えとりファッションを撮らせていただきました。


パーティDE冷えとりシリーズとして、
おひとりずつご紹介していきますね。


ではいってみましょう!
トップバッターはもちろん、この方です!(じゃん!)

 
WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ、
第7弾「花嫁だって冷えとりするもんッ☆」

パーティの主役、かなこさんです!




生まれたてのヴィーナスのようなうつくしさ!
「もしかして、ドレスの下の足元は?」と聞いてみると……


やっぱりはいていました!
靴下と、レギンスもちらりとのぞいています☆
特別な日にも、ふだんと変わらず冷えとり。

かなこさんとだんなさま、2人のまとう空気が
溶け合っていて、ほんとうに幸せそう……!
見ているだけで、
こころもからだもぽかぽかな一日でした☆

次回からは、会場できらりと光っていたガールズを
ご紹介いたします!

みなさん、本当におしゃれで、
たいへん参考になります!

どうぞおたのしみに☆

 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 18:58 | - |
6:常に前を向く! スケボーガール登場☆
東京もぐっと冷え込んできました!
いよいよ冬の到来ですネ。

「みんなの冷えとりスタイル100連発ッ」
第6回目は、
先日、スケボー部に参加してくださった
白田 仲さんです☆



キラーーン☆

前を向き遠くをみつめる仲さん……
きまってますね!

この日はじめてスケボーに乗ったとは思えないほど、
あっという間にすべれるようになっていた仲さんの
この日のファッションは、

Tシャツの上に白いシャツを羽織って、
「男子のイメージのあるスケボーファッションを
 甘めに仕上げてみました^^」

とのこと!

気になるインナーは、

・「mmbs」絹のレギンス
・「無印良品」綿のレギンス

靴下は4枚で、
2枚目に絹綿混紡5本指ソックス
4枚目に綿の先丸ソックス

をはかれていました。

4枚目は何色かな?と見せていただくと……

幸福の黄色!☆

そう、先日のマーマーな☆フェスでの
みれいさん・福太郎さんの結婚披露宴で
お配りした引き出物の、
あの「幸福の黄色い靴下」でした☆

見事に
上半身が薄着で下半身があたたかい
”頭寒足熱ファッション”を
実践されていた仲さん、

ありがとうございました!☆

------------------------------------------
ただいま、
マーマーな☆冷えとりの会、
ご参加いただける方を募集中です☆

まだ少しお席をご用意できますので、
気になる方は、ぜひぜひ!こちらをご覧くださいませ。


営業部&スケボー部&mmbsアルバイトのサラでした☆
 
| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 18:00 | - |
5:帽子とロングスカートが大活躍☆
んにちは!
アルバイトの黒岩です。


今日は朝から冷たい雨がふり、寒いですね!
体調をくずすスタッフもちらほらと出てきておりますが・・・
(これも毒出しですね!)、
みなさま、体調はいかがでしょうか?



 
WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ、
第5弾「帽子とロングスカートが大活躍☆」

今回は、マーマーな☆フェスで保育士さんとして
ご活躍してくださった、渡辺小百合さんにご登場いただきます!




渡辺さんが冷えとりをはじめたのは、3年前の震災での経験が
きっかけになっているそうです。
当時、東北にお住まいだった渡辺さんは、震災のすさまじさを
ありありと感じさせられ……、
ご自身の生活をまず、顧みるようになったとのこと。

小柄でかわいらしい渡辺さんですが、実際にお話していると、
芯のあるたくましさを感じます。

この日の冷えとりスタイルは、
靴下4枚+ちら見せロングソックス(オシャレ)!
レギンスは2枚はいています。

帽子も、全体の雰囲気をまとめていて、
とってもかわいい。
第4弾のかなこさんから引き続き、ロングスカートが大活躍!


……わたしはつい、パンツスタイルを選びがちなのですが、
「レギンスと靴下はき放題のロングスカートをわたしも……」
と想像をふくらませております。

冷えとりスタイルを工夫されているみなさまに見習って、
わたしもいろいろなファッションを、軽やかにたのしみたいと
思う今日この頃でした。


| WEB版 みんなの冷えとりスタイル100連発ッ | 11:15 | - |
| 1/2PAGES | >>